【第25回】2019年6月11日(火)の開催記録

前半は参加者で近況報告とPRタイム。今日は此花区からお二人が参加。 お二人ともクリスチャンで、此花区では地域の繋がりがあまりなかったようで、今回は東成区での活動を知って、つながりを作りたい!という思いで来られました。PRタイムの中で出たテーマとしては、「地域の地蔵盆での思い出や後悔」「廃校活用について」「子どもが住む街を盛り上げたい思い」「いつも80%の力で頑張ることの大切さ」「町内会は小さなハードルでつまづいてしまう可能性」など自由な意見交換がありました。7月のゲストトークも決まりました。 「相談所」という言葉を変更してもいいのかもしれないという意見も。次回は6/25(第4火曜)に開催。ゲストトークはひがよど祭り実行委員長の中井まひるさんです。お楽しみに!