【第16回】2019年1月22日(火)の開催記録

この日は運営仕掛け人も全員集まりました。中大阪朝鮮初級学校の方も参加いただき、11/3は地域に学校を知ってもらうきっかけにしたいとのことで地域と交流できるイベントを企画予定。出会った人に口コミ紹介するためにみん玉ステッカーを作りたいという提案が共同代表2名よりありました。運営仕掛け人としてではなく、個人的に勝手に広報したい場合にステッカーを作れるよう、それぞれの団体や法人がチームとなりロゴ入りステッカーを費用を出し合って制作すればゆるーく告知できるきっかけが増えるのでは!ということで、お試しで作ることに決定。仕掛け人からの今年の仕掛けしたいことを発表!(伊藤)去年は余計な力を抜いてお利口さんすぎたので今年はもっと正直に意見を持って取り組み、もっと広めたい!4/27にはキングスデー視察にオランダに行きます!(ツキト)知名度をあげることも勝手に広がる仕掛けのひとつ。去年はCA関西で準ブランプリをいただいたが、今年はグランプリ、さらにグッドデザイン賞も狙いたい!(さとこ)正直このプロジェクトは良いとは思うがわからない。街道玉手箱との自分の楽しみ方ポイントが違うことに気づいた。形がある中でモノを作る過程が好きなタイプ。仕掛け人でいいのかな。どう楽しもう☆(セメ子)仕掛けたいことはあまりない。発信したいこともない。ただみんなの仕掛けを形にするためい自分ができることをしたい。みん玉の仕組みは悪くないので広まればいいと思う。(金谷)東成区にいる時からこんなのを目指していたので素晴らしいと思う。近隣の中央区・生野区・東大阪などに広がればと思ったが、まさかイギリスまで行くとは。オランダに行くのであればぜひリサーチしてきてほしい。