【第11回】2018年11月13日(火)の開催記録

今日は、大阪メトロさん、今里にあるゲストハウスKITSUNE SHIPPOさんが初参加。11月3日のそれぞれの文化の日がどうだったかを振り返りました。思い思いに文化活動に参加できたことはよかったという意見が多かったです。2019年は11月3日は日曜日になるので、来年の企画を描きながらの前向きな相談所となりました。また、みんなの玉手箱は自主的に関わるということがいいところなので、運営仕掛け人からお送りしているメルマガは不要なのではという意見もあり、検討して、一方的なメールでのお知らせは廃止するかもしれません。初参加の方々からも来年はぜひ何か文化活動を考えて参加したいという声をいただきました。みんなの玉手箱のことがわからないという方がいたら、とにかくこの相談所に来て、直接みんなと話をしてほしいです!