【第10回】2018年10月23日(火)の開催記録

文化の日直前、運営仕掛け人5名が揃いました。『ひがしなりだより』11月号に掲載される「みんなの玉手箱」特集ページの確認、エントリー済みの文活の紹介などを行いました。ホームページについても協議し、トップにもマップを入れる、フォームを修正する、FAQを入れるなどの意見が出ました。これらは順次対応していく予定です。そのほか、文化度の高い深江地域に子供を丁稚に行かせたい、平野川があまりに臭いので暗渠にして上を公園にしたい、来年の『ひがしなりだより』は10月号に告知を載せてほしいなどさまざまな話題が出ました。最後は、参加者全員の文化の日の過ごし方を発表して終了。開催直前にも関わらずのんびりムードで、運営も広報も会議もしない仕組みが回りつつあるのを実感します。では文化の日、どこかでお会いしましょう!